sora旅日記

日本中、旅するブログ(準備中)

【学生必見】様々なバイトを経験してきた私がおすすめするアルバイト【後半】

どうも、昨日も今日もアルバイト!soraです。

引き続き、おすすめ?のアルバイトを紹介していきたいとおもいます。

 

 

 

 

目次

 

4、スポーツジム

おすすめ度/★★★★☆

 

近頃、空前の筋トレブームによって、割と人気が出てきているスポーツジムのバイトについてです。

 

メリット

・無料で様々な器具を使用できる

・ストイックな人が利用者、アルバイト問わず多いため、人として成長が見込める。

・当然のことながら、体を鍛えることができる。

・食生活等、健康について学べる。

・心なしか、笑顔が増える。

 

デメリット

・力仕事が多いため、肉体的な疲労に苦しむ。

・シャワールーム等、少し汚い部分の清掃も多い+サウナのある場所だと、灼熱の中での清掃を強いられる。

・人と接する機会が多いため、最低限のコミュニケーション能力と清潔感が求められる

・プールがある場合、水着姿になる必要があるため、だらしない身体をしていると恥をかく。

 

 

こんな感じですね。

スポーツジムにも色々と種類があるが、アルバイトは施設内にある設備を無料で使えることが多いため、どんな設備があるか調べてから応募すると給料以上に得るモノがある。

バイトの競争率が高くなっているが、笑顔で受け答えしていればそう落ちる事はないでしょう!!

 

 

5、レンタルビデオ屋(個人経営)

おすすめ度/★★★★★

 

絶滅危惧種、ただ金を稼ぎたい、とにかく暇なバイトが良い、という人がいたら、見つけ次第即応募しましょう。

 

メリット

・意味が分からないくらい暇。経営大丈夫?

・新作映画が入荷したら客より先に見れる。なぜなら客が来ないから。

・数少ない常連と仲良くなれる。

・販促物をもらえる。ポスターとか

 

デメリット

・そもそも募集がない、もし見つけたら逆に教えてほしい

・給料が安い、そりゃそうだ。

・やることがなさ過ぎて思考が停止する瞬間がある。

 

希少種、伝説と云われるバイト。

都内で見つけたら教えてほしい(切実)

ちなみに私がバイトしていたところは潰れました。

 

 

 

6、プラカード持ち

おすすめ度/★★★★☆

 

これは単発バイトですね。

ひたすらプラカードを持って突っ立っているバイトです。

自分の存在意義を考える時間が与えられるので、尊い(確信)バイト。

 

メリット

・覚えることはゼロに近い。

・冬や夏にやると通行人に差し入れをもらえたりする。

・自分の将来や、存在意義など、様々ことを考えることになる。

・果たして私は必要なのか。

 

デメリット

・長時間立っていなければならないため、足がとにかく痛くなる。

・キツサのレベルが天候や気温に左右されるため、祈る力を試される。

ティッシュ配りもついでにやらされる可能性が高い。

・たまにグループで行動するのだが、協調性の低い人が多い。

 

 

皆さんに一度はやってほしいバイト。

グループ内にはプラカード持ち暦5年以上の古参がいたりする。

最早悟りを開いていた。

他のバイトでは中々味わえない独特な空気感がある。

 


 

他にも色々とバイトをやってきましたが、今回はここまでとさせていただきます。

アルバイト何てソシャゲで言うガチャみたいなものなので、自分に合ったバイト、環境を見つけるまで、リセマラしよう!!!!

 

 

 

 

 

 ⤵⤵クリックお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村