sora旅日記

日本中、旅するブログ(準備中)

【毎週水曜日は】つけそば 神田勝本 【食レポの日】

どうも、まさか一週間も記事を更新していなかったとは……soraです。

いやー、この一週間は割と充実していましたね。

細かいことはそのうち記事にしたいと思います。(笑)

 

そんなこんなで水曜日ですよ!みなさん!!!

今日も今日とて神保町にいたので、早速おすすめのお店を紹介したいと思います。

今回のお店は……。

 

f:id:sora_journey:20190515135738j:plain

つけそば 神田勝本

つけそばのお店、神田勝本さんにお邪魔しました。

清湯(しょうゆ)つけそばがメインのお店ですね。

昼時だけあって、かなりの行列ができていました。

店内はカウンター席のみ13席で、ここら辺では平均的な大きさかと。

ちなみに店内は滅茶苦茶綺麗でした。

f:id:sora_journey:20190515140106j:plain

メニュー!!!

↑↑こちらがメニューになります。

清湯(しょうゆ)とは一体どのようなスープなのか、期待が膨らみます。

今回は、

f:id:sora_journey:20190516004201j:plain

特製清湯つけそば(¥1,030)


特製清湯つけそばを注文。

歯ごたえのある細麺と、ボリュームたっぷりのつるつるとした太麺、2種類の麺を楽しむことができます。

スープに関しては、かなりあっさりとしている上に、三つ葉や柚の香りも楽しむことができます。

なんなら、そのまま飲めます。

正直かなり食べやすかった!!

 

場所はほんの少し分かり難いかも。

 営業時間は11:00~17:00となっていますが、スープがなくなり次第終了してしまうのでご注意を!

日曜日が定休日です!!


 4:00までは日付変わらないから……。まだ水曜だから(震え声

 

 

 ⤵⤵クリックオナシャスーーーーーー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村