sora旅日記

日本中、旅するブログ(準備中)

ブログ準備 【3話 ~地獄のトラックバック~】

どうもみなさん、最近バイトばかりでどこにも行けない留年生のブログにようこそ。

運動なんて全くできていないので、お腹の脂肪が気になってきました。笑

そのため、来週からジムに通おうかなと思ったり思わなかったり。

身体づくりの過程も記事にしようと思ったり思わn(ry

 

さて、最早恒例となってきたブログの進捗報告の時間になってまいりました!

今日は、ブログを始めようと思って色々と調べていた中で、一番分かりづらいと思った【トラックバック】についてです。

調べてみても、情報が古かったり、そもそもどんな機能なのかも分からなかったのですが、

 

今日!ようやく!なんとなくですが分かりました!!!!!

 

この【トラックバック】って機能、主にブログ村で利用するのですが、一言でいうと、所属しているグループに自分のブログが更新されましたよーって伝える機能なんですよね!!!(多分

 

そのため、トラックバックを利用するには、グループに参加しなければいけません。

ブログ村では、テーマトラコミュと呼ばれています。

 

このテーマは色々なカテゴリーに分類されているので、自分のブログに合ったテーマを探すことから始めましょう!(先輩面

テーマに参加してしまえば、あとはこっちのものです。

 

ここまでの工程は、全てブログ村のマイページでできるので、分かってしまえば意外とあっさりできました。

 

私も早速テーマに参加しようと思ったのですが自分のブログのカテゴリーが行方不明なため、結局自分で作ってしまいました。笑

 

 

travel.blogmura.com

 

もし参加してやっても良いよって方がいましたら、宜しくお願い致します!!

色々な人が参加してくれることを祈りつつ明日もバイトなので、そろそろ寝ようかなと思います......。

 

 

 

 

 

 ⤵⤵クリックお願いしますー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村